2012/05/25

ふるさとの山に向かひて

先日、故郷岩手に行ってきました。

盛岡町屋の坪庭。
















5月のこの時期、気候も良く、緑は美しく、水は冴えて本当に気持ちがよかった!
改めて、よい故郷を持ったことを幸せに思いました。

小岩井農場から望む、“ふるさとの山” 岩手山。













岩手県のアンテナショップ『いわて銀河プラザ』を応援する女子会『anecco.』の
活動全般をお手伝いしており、
その活動の一環で岩手の観光をおすすめする小冊子をつくるための旅行でした。
詳しいことは後日、小冊子やanecco.の活動ブログなどでもご紹介します。

三陸の海は様々な思いを湛えて青く。













岩手での仕事ももっと増やして、もっとマメに帰りたい!と思いを強くした旅でした。

雲の影が山に映えて。大きくなくても、有名でなくても、ふるさとの山。













岩手の皆様、お声がかかるのを楽しみにお待ちしています(笑)