2012/06/23

雨は憶えているでしょう

本日、盛岡市の内丸教会では畠山美由紀さんのライブが行われます。
すごく行きたい・・・
・・・関係者でもなんでもないのに、当日券もないライブなのに告知。
なんだこりゃ。

この記事のタイトルは、畠山美由紀さんの名曲のタイトルそのままです。
梅雨なのでじめじめして降りみ降らずみですので、ふと思い出しました。

そんな天候でも工事は進んでおり。

室内は仕上げを残すのみ
外壁は乾かない

上棟を記事にした住宅ですが、もう仕上げです。

内装仕上げにとてもこだわって迷われたお客様でしたので、
完成を心待ちにしていらっしゃいます。
私も楽しみです。


話は変わりますが、少し前に吉祥寺の朝市に行きました。

入口がまた素朴。
















地のもの、手づくりのもの、それを作るひとの意志、といったものに最近は惹かれます。

街はまだ動いていない時間でも朝市は賑わう。
















いつかこういう場を主催できたらなあ、と妄想します(笑)


さて、facebookにまたお仕事の写真を載せました。
都心の住宅、周囲からの目線はありがちな悩みです。
そこで坪庭に向かって開いたプランとしました。

- TY02 -

かといって閉塞感が出てもいけないので、空間構成に苦労しました。
写真が広く見える感じになっていればよいのですが・・・

よろしければご覧ください。