2013/05/21

春だからおでかけ。


最初に告知ですみませんが、HPのdesignページ
グラフィックデザインの仕事を追加しました。

ポスター・フライヤー・DMの製作事例です。
こちらはつるし雛の製作教室が展示会をなさるそうで、その広報をお手伝い。
印刷物デザインを制作する前には作品も一部見せて頂きましたが、
正絹を使った極彩色の素晴らしいものです。












自分が関わったから、ということではなく、
ほんとうに素晴らしく美しい、春にふさわしい作品群だと思います。
岩手では、端午の節句の頃より今ぐらいのほうがよりふさわしいのでは、
とも感じます。

今週末 5/24日(金) から 26日(日) まで、盛岡市中央公民館です。
ぜひどうぞ!


岩手もようやく最高気温が20℃近くに達し、
暖かくなりはじめました。
つるし雛展はじめ、あちこち出かけたくなります。

だからという訳ではないですが、自宅から車で10分ほどのところにある
陶芸作家さんのギャラリー・工房で、陶芸体験なぞをたしなみました。

このお団子から皿を作成。













手びねりでお皿を作らせて頂いただけでなく、ろくろにも挑戦!

こちらは工房の方です。
















無心に土と向き合っているとリフレッシュできます。
気候も、寒くなく暑くなく、今ぐらいが最高ですね!!

無心になれないと無残なことになりますが。

絵に描いたような失敗。













東北の長い冬を久しぶりに感じて、春がいっそう楽しく思えます。