2014/05/27

春も工芸の季節

















以前のブログ記事でも書きました、漆掻き・塗師の猪狩さんが
ホームページを開設されました。

うるし掻き 猪狩

漆の器をつくる猪狩さんの佇まいがよく映った、美しいホームページです。
ぜひご覧を。

ホームページを製作されたのは、
くらりか の石井希さん、ペーパークラフトの作家さんです。


















私は東京にいた頃から素敵な作品にあこがれていましたが、
初めてお会いしたのは昨年秋、お引き合わせくださったのも猪狩さんでした。
そのときのことも、石井さんが素敵な日記に綴ってくれています。
(リンク先の下の方の記事ですよー)
ご自身のホームページも、とっっても素敵ですのでぜひご覧ください。

作家さんでもあり、ホームページも作れて、そのマルチな活躍に敬服、です。

石井さんはフィールドオブクラフト倉敷でワークショップを
行われたとのこと、日々のこと、の写真も素敵です。
なかなか東北でお目に掛かる機会がありませんが、
またお会いしたいなあ、楽しそうです。

猪狩さんは先週末(5/24・25)に開催された
クラフトフェアまつもとに出展されました。

素敵な作家さんたちの、素晴らしい作品で気分を高めて仕事を頑張る、
春もとても良い季節ですね!