2014/11/08

花巻の店舗、完成!(けっこう前に・・・)

ついに先月は更新しないまま終わってしまいました・・・

だいぶ前に完成し、先月シークレットオープンされたお店ですが、
後追いでご紹介します。

ホームページには 『 I S K 0 1 』 として写真をいくつか
アップしましたので、そちらもご覧ください。












お店の名前は『 baju 』 さん。
洋服やアクセサリー、雑貨などの楽しい商品を揃えた
セレクトショップとしてスタートなさいました。




最初にお声がけを頂いたのはもう昨年末の話です。
そして工事は春頃に終わっていました。
お施主様の開店準備も大変だったことと思いますが、
品物も吟味して10月に無事オープン!
(なのにご紹介もだいぶ遅くなってしまいました。
 Kさま、すみません!)

こちらはもともと、いずれ店舗として利用なさるお考えで、
住宅新築の際に5坪のスペースをご用意されていたお宅でした。
何をやるかイメージが固まる前だった、ということもあって
当時の仕上げは事務所っぽいというか、
ちょっと洋服屋さんとしては難しいんではないか、という仕様。

やりたいお店のイメージを伺うと実に楽しそうでしたので、
思い切ってきちんと世界観を打ち出してはいかがでしょう?と、
だいぶいろいろとお好みを伺い、ご提案を繰り返して、
とにかくお施主様の好きなものを集めた手作りの店!
のイメージで完成させました。

お店がオープンした後で伺うと、洋服だけでなく雑貨や
作家もののアクセサリーなどもたくさんあって、
好きなものを集めました!という感じでしたので、
お店の雰囲気も合っていたのではないか、と
安心しました。

店主であるお施主様も楽しいお人柄、お店を手伝うお嬢さんも
可愛らしく、明るいお店です。
花巻の新しい名物になってくれるといいなあ・・・

花巻市の駅からすぐ近く、ぜひ足をお運びください!