2015/08/16

熱い!

今年の甲子園、熱いですね。

というより、死闘が多すぎませんか!?
サヨナラで決まる試合、こんなに多いっけ、甲子園!?
せっかく事務所に出てるのに、集中できない・・・仕事にならん。

気になるので調べました、甲子園のサヨナラについて。
(参照こちら

過去に最もサヨナラ試合数が多かったのは1973年。
江川卓の作新学園が出た年ですって。ワタシまだ生まれてない・・・
その大会でサヨナラで決まった試合は9試合、
決勝もサヨナラだったそうです。(広島商3x-2静岡)

今大会は
第3日 第2試合 敦賀気比(福井) 4x-3 明徳義塾(高知)
第3日 第4試合 下関商(山口) 4x-3 白樺学園(北北海道)
第4日 第2試合 創成館(長崎) 3x-2 天理(奈良)
第4日 第3試合 滝川二(兵庫) 4x-3 中越(新潟)
第6日 第3試合 興南(沖縄) 6x-5 石見智翠館(島根)
第8日 第3試合 九州国際大付 10x-9 大阪偕星(大阪)
第11日 第2試合 関東一 1x-0 中京大中京(愛知)
ということですでに7試合。大会最多サヨナラもあり得ます。すごい!

しかも興南なんか逆転サヨナラ、さきほど終わった関東一は
サヨナラホームランでの決着。

熱い!

気が散る!!

どこの高校もがんばれ!!!