2016/04/11

4月らしさ

いつのまにか、ばっけももう食べられないほど伸びていました。











ふきのとうのことです。
もうフキに育つしかないですね。

日の当たる斜面には、タンポポも咲いて
すでに綿毛になっているものも。











春爛漫、みたいな写真ですけど、
実は1時間ほどの晴れ間に、隙を突いて撮りました。
実は岩手は今日、吹雪…











山の方はこんなありさまでした。
物凄いトーンの差。
岩手の春爛漫は、まだ先です。

どさくさに紛れて告知ですが、今月の茶話会は
今週末に近づいておりました。
4月16日土曜日の午前9時30分から、いつものアイーナ809号室です。
新年度を迎えて、落ち着いたら家づくりを考える方も
いらっしゃると思いますが、その前に頭を動かし始める
ウォーミングアップの場としていかがでしょうか。

ご自分の望みを見つめ直したり、
あまり身近でない住宅建設現場のことなど、
話を交わすのも面白いですよ!