2016/04/30

最後の便り

滝沢でも桜が咲いています。
散り始めているところもありますが、
山に近づくとこれからのところも。

事務所の裏手には今が満開の桜と、
たぶん椿が。











山茶花ではないと思うんだけど、自信はありません。

岩手でも、桜の便りは最終便でしょうか。
二戸とか、北のほうはどうかな。




気温はまだまだ、春爛漫とは言えません。
連休だというのに12℃とかの日もあります。
先日は小雨そぼ降るなかを、
有名なジェラート屋さん「松ぼっくり」へ。











もう空模様からして、アイス食べる日じゃありませんでした。

でも美味しかったー!
ラムレーズンとチーズの、ダブルを頼みました。
一緒に行った、義弟のむすめ(姪っこちゃん)が
あっという間にレーズンだけ食べちゃったので、
実質はラムとチーズのダブルでしたが
でも美味しかったー!

この後の連休は気温も上がるとの予報。
気持ちも浮き立つし、いろいろ動き出してる感じがします。