2016/05/17

ツバメ

外食ばかりじゃ やっぱ いけないね
タバコの量も ちょっと多いかもね (ツバメ/山崎まさよし)

と口ずさみながら外食していたなあ…











今年も、こんにちは。
彼らもまた、春の風物詩です。


告知がだいぶ遅くなりましたが、今月の茶話会は
21日土曜日、午前10時からです。まだ空きがあります。
→詳細はこちら
今回はいつもと違い、6階の部屋です。お気をつけください。

家づくりにまつわるさまざまなご相談をうけるたび、
じっくりと時間をかけて、お気持ちとお考えを伺うことの
大事さと難しさを思い知ります。

カタログの選択肢を順番に選ぶだけで、
家はつくれません。
そこでずっと生きていく、という現実に寄り添う家は、つくれません。

ツバメや白鳥のように、時期や生態に合わせて
住むところを変えるのは、人間には難しいのです。

そういったお話を伺い、話す機会がこのところ
ほんとうに増えてきて、ツバメの姿にも
いつもと違う感懐をもちます。