2017/10/06

10月の茶話会は特別編

オープンハウスに続いてもうひとつ告知を。
毎月行っている茶話会ですが、今月は少し趣の違う特別編となりました。

今回の舞台は、日頃からよく通い、お世話になっている
盛岡市黒川のmi cafeさん。











山の斜面の林檎畑の中に建つ、山小屋風の喫茶店です。


店から見晴らす景観も美しく、
林檎をメインとする果樹農家さんの経営する喫茶店なので
農産物を活かした飲み物も食べ物も美味しいお店です。

そのmi cafeさんが「かだる会」というイベントを
偶数月に開催されています。
毎回、様々な職種・立場の方がゲストスピーカーとして
いろんな話をするのをお茶を飲みながら伺う会で、
私も何度か参加しました。

その「かだる会」に、今回はゲストスピーカーとして
お声を掛けて頂いて、“かだる”(しゃべる)側になりました。

林檎も綺麗に色づいて












mi cafe さんとのお付き合いのこと、
普段の仕事でどんなことを考えているか、などをお話しし、
できるだけ質問を伺ってお答えしたいと思っています。

通常mi cafeさんは、かだる会の公開告知をしないのですが、
今回は私の茶話会の特別企画として位置づけてくださったので、
告知をさせて頂けることになりました。

10月26日(木)19時から
mi cafe 盛岡市黒川4-3
会費 お一人 1,000円(ドリンク付き)

お申し込みは
【mi cafe さん】(open11:00~close17:00)
メール:micafe@mirror.ocn.ne.jp
または電話:019-696-2531
【カタライズデザイン】
info@catalyze-design.com
まで、
お名前・連絡先電話番号・参加人数をお知らせください。

mi cafeさんの駐車場には限りがあります。
お友達、ご家族と連れだってお越しの方は
できるだけ車を乗り合いでご利用頂けるようお願いします。

また当日は、終了は21時を過ぎる可能性もあります。
林檎畑の中ですので、街灯はなく足下が暗くなっています。
懐中電灯(またはスマホなどのライト)をご用意ください。

めったにない機会で緊張していますが、
むしろ楽しく建築の話ができそうだと思っています。
ぜひお越しください。