2017/10/31

オープンハウスと茶話会を終えて

もう10日経ったのが信じられませんが、
オープンハウスが終了しました。














台風直前の天候の悪い中でしたが、
予想より多くの方にお越し頂いて
たくさん話ができました。

混み合ってしまって、お声掛けもできないまま
お帰りの方もいらっしゃいました。大変失礼しました。
お越しくださった方、ありがとうございました。












茶話会特別編としての「かだる会」も無事終了。












人前でひとりで話すのも不慣れ、
オープンハウスで話しすぎて声を嗄らし、
お聞き苦しいところもあったかと思います。

お越しくださった方、ありがとうございました。












お聞きになりたいこと、話のわからないところを
汲み取って話す、というのが理想でしょうけれども、
なかなか難しいものでした。

オープンハウスのお客様、かだる会、
普段の茶話会、みなシチュエーションが違うし
興味の方向も違うでしょう。

それでも最後に目指すところは一点、
家をつくるひとの役に立つこと、です。
常にそれを全うすることを目指して、
いろいろ考え続けたいと思います。